OUTPATIENT

来院される方へ
来院される方へ

24







救急外来について

当院では、
24時間365日救急外来を
受け入れております。

夜間・休日に
救急外来を受診される方へ

1

来院前にまずお電話をお願い致します。
下記連絡先にお電話頂き、事務当直者に緊急外来受診希望の旨と次の事項をお伝えください。

  • 氏名、生年月日
  • 診察券の番号(お持ちの方)
  • 症状
救急外来時連絡先
0532-37-0489
2

来院後、時間外受付のインターフォンを押してください。健康保険証・診察券を忘れずにお持ちください。

3

緊急外来の診察も原則として来院順となります。
ただし、症状や緊急性により順番が変わることがありますがご了承ください。

4

時間外の診療費のお支払いについては、受診後コンビニなどでお支払い頂ける振込用紙を2日~3日程でご自宅に郵送させて頂きます。窓口でのお支払いをご希望の場合は振込用紙をお持ち頂ければ平日診療時間内(8:30~17:00)に受付にてお支払い頂けます。

時間外診療において
以下の点ご注意ください。

1

診察をお待ちいただく事があります。
診察の順番は、状態によって決まり、重症度の高い方が優先されます。そのため、状況によっては待ち時間が長くなることがあります。

2

夜間・休日では、充分な検査を受けられない場合があります。

3

お薬は最低限の処方となります。
夜間・休日の処方は応急処置のため、原則として1日分の薬しか出ません。翌日の専門科の受診を勧められた方は、必ず受診されるようお願いいたします。時間外診療は、あくまでも緊急事態に備えるもので、単に時間外も診療する場ではありません。平日の診療時間内が受診の条件としてはいちばん適しています。
救急医療を円滑に行うため、皆さまのご協力・ご理解をお願いいたします。「服用している薬が切れるので追加で処方して欲しい」といった、予想可能なことでの時間外受診はご遠慮ください。

救急外来の受診に迷ったら

救命救急治療を受けるべきか迷う場合には、愛知県の提供する情報を下記URLから参照ください。

愛知県の救急医療
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/imu/
0000047678.html